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マイページご案内

日本肺癌学会では、会員サービスの一環としてWeb上で会員情報の参照と更新ができる マイページをご用意しました。“マイページ”は、日本肺癌学会の正会員・準会員・特別会員・名誉会員・名誉会長に限りご利用できるサービスです。
“マイページ”では会員本人による登録情報の照会・変更や、クレジットカードまたはコンビニによる年会費のお支払い、会員名簿をご利用いただけます。

※学会からの重要なお知らせなどはe-mailによりお知らせさせていただきますので、必ずe-mailアドレスをご登録ください。

会員登録内容の確認 会員番号・入会月日などが確認できます。
お支払い状況の確認 年会費のお支払い状況が確認できます。
会員登録内容の修正 メールアドレス・ご所属先・住所・TEL・FAXなど  ご自身の登録内容の変更ができます。
パスワードの変更 マイページ専用のパスワードが変更できます。
クレジットカード 年会費(2020年度、2021年度分)のお支払いがクレジットカード(VISA,MASTER、American Express、JCBカード)、による決済が可能です。
コンビニ

LOPPI(ローソン、セイコーマート、ミニストップ)
ファミリーマート
オンライン(ヤマザキデイリーストア)
で決済が可能です。

領収書・請求書 領収書、請求書の発行ができます。

マイページログイン

マイページの利用方法

ログイン方法
 (1)本会サイトから、マイページをクリックします。
 (2)ログインID(会員番号)とパスワードを入力し、[ログイン]を押します。

マイページトップ
 
「お知らせ」が表示されています。
 (1)左肩上の「会員メニュー▼」をクリックします。
 (2)必要なメニューをクリックすると、その画面に遷移します。

登録情報閲覧
 ご自身の登録情報を確認できます。
「会員メニュー▼」の[登録情報閲覧]ボタンで、登録情報を表示します。
 

登録情報変更
 (1) 「会員メニュー▼」の[登録情報変更]ボタンで、変更画面に入ることができます。
 (2)変更箇所を入力します。
 (3)画面下の[登録] を押します。
 (4)登録情報閲覧画面に遷移し、『登録情報を変更しました。』と表示されます。

 ※(1)(2)の画面上でエラー表示、また変更できない項目があった場合、日本肺癌学会事務局(office@haigan.gr.jp)までご連絡ください。

【所属支部について】所属支部は勤務先の登録住所により自動的に設定されてます。

【公開制限】個人情報公開制限は、C非開示になってます。一定の条件を参照の上、
      A開示、B条件付き開示にご変更ください。
 

請求入金情報閲覧
 ご自身の年会費入金情報を確認できます。
 「会員メニュー▼」の[請求入金情報閲覧]ボタンで、入金情報を表示します。
 入金状態により「未入金」と「入金済」の2つの画面があります。

入金済の場合

未入金がある場合
未入金確認・お支払いのタブに切り替えていただければ、クレジット決済をご利用いただけます。送付済の払込票でもお支払いいただけます。

領収書の発行
 
ご自身の領収書の発行ができます。
 「会員メニュー▼」の[請求入金情報閲覧]ボタンで、領収書発行画面が表示されます。
 領収書は1回のみ印刷が可能です。再発行はできません。
 宛名▼でご選択のうえ発行していただきますようお願いいたします。

 

請求書の発行
 請求書発行のタブに切り替えていただければ、請求書を発行いただけます。
 宛名▼でご選択のうえ発行していただきますようお願いいたします。

委員就任履歴
 ご自身の役員履歴、委員履歴が確認できます。
「会員メニュー▼」の[委員就任履歴閲覧]ボタンで、委員歴を表示します。
 

退会手続き
 (1)退会希望日、退会理由を入力し、[退会確認画面]を押します。
 (2)確認画面で、[退会申請]を押します。
 (3)退会申込受付メールをお送りします。
   (4)事務局で年会費納入状況など確認後、退会受付完了メールをお送りします。

ログアウト
 (1)マイページ画面の右肩上にある[ログアウト]を押します。
 (2)日本肺癌学会Webサイトのトップ画面に遷移します。

 

 



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