通知メールについて
会員各位
平素は格別のご尽力、誠にありがとうございます。
配信メールソフトおよび委員会で使用しておりますメーリングリストからの送信につきまして、一部のGmailやYahoo!メールアドレス宛にメールが正常に届かない事象が発生しており、会員の皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、可能な限りフリーアドレス以外のご施設アドレスにてご登録いただけますよう、改めてお願い申し上げます。
また、現在のところ、弊会側では本件に対する直接的な対策を講じることが難しい状況にございます。つきましては、受信側の皆様には大変お手数をおかけいたしますが、以下の点についてご確認いただけますようお願い申し上げます。
【受信者様へご確認のお願い】
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
- ゴミ箱やアーカイブに移動していないかご確認ください。
- Gmailの容量に空きがあるかご確認ください(Googleアカウントには無料で15GBの保存容量があり、上限に達した場合、メールの受信が停止することがございます)。
- 通信環境に問題がないかご確認ください。
- 意図せず別のGoogleアカウントにログインされていないかご確認ください。
- 他のメールクライアントをご利用の場合は、そちらの設定もご確認ください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。